スマホやlineをつかったよくある副業について

企業のlineアカウントのサポート業務をうけおう方法
lineをつかったコミュニケーションが得意な人に向いている副業です。お仕事内容は、顧客とのコミュニケーション、商品やサービスの紹介、商品トラブルのサポート業務などです。企業側があらかじめ用意したテンプレートをつかって対応するので、1から自分で業務を作り上げることはなく、安心してお仕事できます。お仕事中は、チャットへの即対応が求められるため、集中力も必要となります。タイピングは速いほうがスキルとして認められやすいです。

line風チャットのシナリオを書く副業
lineを使い慣れた人なら物語のシナリオの副業もあります。チャット形式の短いストーリーを考えるお仕事です。女性向けのネタ、シナリオ需要が高い傾向にあり、ちょっとしたエピソードをお持ちの女性に向いています。実体験と想像力をうまく使うことで、人気のシナリオライターを目指すのはどうでしょう。

lineに関する調査に参加する副業について
企業が自社の広告がどう表示されているかを調査する副業となります。スクリーンショットやurlを添付して感想を記載し提出します。必須のスキルはなく、スマホがあれば参加できます。報酬は高額ではないですが、副業初心者さんにとってははじめやすい点がメリットです。

スマホでいらないものをオークションサイトで販売する副業
不用品をお金にかえる副業です。お部屋も綺麗になり、お金もふえます。業務内容は、落札者とのやり取り、不用品の梱包、郵送などです。テキパキ動ける人、マメな人に向いている副業です。不用品が高い価値をもつモノだった場合、予想を超える収入も期待できます。

スマホで撮影した写真を登録してお金にする副業
とても簡単な副業です。いいなと思った風景やモノをスマホで撮影して素材配布サイトに登録します。じぶんの撮影した写真がダウンロードされたらお金になります。気をつけたいポイントは権利関係です。ルールを守ってオリジナルな写真で稼ぎましょう。ほんとうにスマホひとつで参加できる今からでもできる副業です。

スマホで自分の音声を録音して販売する副業
写真の副業は、有名でライバルもたくさんいます。一方、音声や音の需要は多い割に、世間では知られていません。一般人の音声も十分素材になり得ます。登録サイトもあります。音声の副業は写真とくらべ、個人情報を含むため、少しハードルが高いです。逆に参入者がすくないことがメリットです。ライバルの少ないところで副業をしたい人におすすめなお仕事です。